本題に入る前に、いくつかご案内をさせて頂きます。

まず、現在制作中の作品ですが、
タイトルを正式に【IF.Situation】と決定致しました。
僕の処女作【if.S】にちなんだ名前にしてみました('ω')


また、当ブログの内容の最初に表示される記事を、固定記事にしてみました。
こちらには、現在着手している内容の簡単な進捗や、
自己紹介などをまとめさせて頂いております。

こうする事で、わざわざ記事にする必要の無いようなものを、
ちょこちょこっとお伝えできると思いますので、
時々見てあげてください(*‘∀‘)


さて、ご案内もほどほどに新要素のご紹介をさせて頂きます。

まぁ新要素といっても大したものではないのですが、
今回はエンディングリストのご紹介です。

EL01





※ 画像は開発中のものです。

画面内に四角がいっぱいありますが、
それぞれが各エンディングに対応しています。

まだ見ていないエンディングは灰色
見たことのあるエンディングは黄色で表示されます。


EL02





灰色の四角にマウスカーソルを重ねると、
まだ見ていないエンディングに関するヒントが表示されます。

EL03





黄色の四角にマウスカーソルを重ねると、
見たエンディングの番号と、
それに対応した女の子の一言メッセージが表示されます。

地味ではありますが、こういう要素がある事で、
普通にプレイしたらまずわからないような分岐を配置しやすくなりますし、
ちょっとしたやり込み要素にもなると思います。


今回の新要素についてのご案内は以上となります。
また、何かお伝えできる事がありましたら更新していきたいと思います。
それでは!('◇')ゞ